2023-11-13

anond:20231113215917

女が男と同じだけ負担をするという話がそんなに難しかったのかな。黒人差別問題でやったはずだけど。

  • 妊婦の死亡事由で一番多いのが自殺ってのも事実だがな 結局、自殺や虐待に走る理由がワンオペ育児による産後育児鬱だろ 旦那や家族のサポートがないからこそそういう事件が起こるの...

    • でも統計上、産後一年は女性の人生の中で一番自殺率が低いし、労災死亡率よりも低い生活してますよね。

      • んで? コロナ禍で女性の自殺率も倍増してるんだからどっちがマシかみたいな話をしてもお前しか満足しないだろ 被害者ヅラする前に労働環境を問題視しろよオッサン

        • 社会的負担を男女平等にしようとする話をしているのでお前のコメントは詭弁以下です。

          • 下らんイチャモンつけてないで結婚して子ども増やせよ非国民が

            • 女が男と同じだけ負担をするという話がそんなに難しかったのかな。黒人差別問題でやったはずだけど。

              • 社会保障は男女関係なく所得によって分配されてるだろ 黒人差別問題がやりたいなら渡米しろよ非国民

                • 社会保障の話はしておらず社会的負担の話をしているし、 黒人差別問題は教訓が黒人だけの問題だとおもってるならお前は二度と差別問題を語る資格はないですよね。

                  • 差別問題を騙ってるのはお前だけだろ 社会負担の定義も有耶無耶のまま何がしたいのか知らんが社会問題を解決したいなら結婚しろよ無能

        • 男は問題ある労働環境に晒されていても被害者ではないということ?

          • それを問題視しないのがお前ら老害だろ 言い訳してないでとっとと子持ち優遇しろよ無能老害

      • どこ統計だよそれ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん