2023-11-08

  • ラノベ系はアニメ化したらどさっと入る。グッズも結構儲かるらしい。 ただそこまで行くのが大変。

    • 1200円の大判ラノベを印税率10%で1万部刷ってもらったら120万円だからな。副業としては十分。

      • 1万部刷って貰えるのってかなり売れてる人だけじゃ?

        • 印税10%も素人にはとても拝めない数字やな 年収1000万の職に就けばいいじゃんと言ってるのと大して変わらん

        • ラノベやとそれほどでもないやろ。 平均的というか標準的な部数ちゃうかな。 文庫やと単価低いからもっと数を刷らんとあかんね。

      • ラノベで10%もらえるなんて新人じゃ無理だろ 最低でもイラストレーターに何割か持って行かれるし そもそもいきなり10%もらえることなんてないと聞くぞ

        • ここまで新人の話なんかしとらんが。 イラスト代が作者の印税から支払われるわけないやろ。

          • 絵に10%渡さないだろ 印税枠なんて決まってるんだから、分け合うんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん