2023-11-07

anond:20231107005944

村上春樹文体日本語に担がれてるだけだから英訳したらくっそショボそう

と思って適当に調べたらノルウェイの森がNorwegian Woodになっててこいつぁあかんわwと思った

記事への反応 -
  • 英語で執筆して日本語に訳してるんだってインタビューでしゃべってたし同時刊行もしてる>村上

    • 村上春樹の文体、日本語に担がれてるだけだから英訳したらくっそショボそう と思って適当に調べたらノルウェイの森がNorwegian Woodになっててこいつぁあかんわwと思った

      • ビートルズの曲名が元ネタなんだから、英訳は「Norwegian Wood」しか有り得なくね 邦題に文句つけるならまだわかるけど

      • そうだねつまらない文体だね。俺が最初から言ってた通り。 で? まちがってましたごめんなさいは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん