2023-11-06

ソースカツ丼が何で存在しているのかマジでわからん

トンカツ定食でええやん。何が不満で丼に浸食してるんだ?

ソースカツと卵綴じカツが、定食と丼でスマートかつ華麗に棲み分けできているのに、何でわざわざ卓袱台をひっくり返すようなことをするのか。

そもそも丼モノは上から滴る汁やタレがご飯に染み込むことで多重な味の層を体験できるのが醍醐味なはず。しかし、ソースカツ丼は揚げた油が落ちないように千切りキャベツブロックするという本末転倒この上ない愚かさを晒しているのが現状だ。

いやいや、マジでトンカツ定食でええやん!と毎度毎度、首を捻らさせるソースカツ丼なんなんだよ!

  • 洗い物が減ってお母さんが楽だから

  • 知らんけどソース多めにかけて染み込ませるんじゃないの 別に皿でも出来るけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん