2023-11-06

日本にはGAFAMがない

GAFAMくらいの会社ヨーロッパにはないな

ドイツとかフランスにGAFAMがないのはなんでだろうね

  • GAFAM!とかイキってるのもアメリカ崇拝の別の形態だよな

  • 神奈川にgafaがないとか言ってるのと同じやで ドイツフランスの規模って神奈川とか千葉とかみたいなもの

  • GAFAMに買収されるような会社はたくさんありそう 日本にはそれすらないが

  • でもフランスのルイヴィトンやスイスのネスレはトヨタより上だけど

  • 日本にはなぜTSMCやサムスンが無いのか

    • 大企業いじめしてるからじゃない? 日本は中小企業大国だし 経済規模じゃなく企業の歴史でランキングしたら日本は世界一の企業長寿国だよ

      • 大企業は従業員にいじめられてるからなあ 研究開発費に回すべき金が役に立たない人件費に消えているわけで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん