2023-11-02

We are the 99%とかそういうデモを見るに、オバマは割と陰謀論を信じてたんじゃないかと思っちゃうんだよね

陰謀論を信じていたものからNSA監視を強めて色々と暴こうとしたのだろうけど、NSA権限強化自体が最大の陰謀だったという

  • 99%erとかアメリカのバイカーのうちヘルスエンジェルスみたいなのは1%っていう文脈があったりするので そのまま見てもわからんで

    • そんな細かい文脈でデモが起きただろうか 俺には「1%の人間が経済を牛耳っていて、俺達は99%側だ」と言って色んな陰謀論が付け加えられてウォールストリートに集まったように思うが...

      • そうじゃなくて単に英語的に言い回しってのがあって 風が吹けば桶屋が儲かるの文脈があった上で桶屋(関係ないやつ)が儲かるのはおかしい!って話と ガチで桶屋は悪みたいなこと言...

        • リーマンショックがまずあったはずだけど、貧困になって理由もよくわからないまま「イルミナティの仕業!」って言ってるのも結構いた記憶があるがな

          • まあだから大多数はアホやからね 日本の多くは血液型占い信じるし アメリカ人は日本よかバラエティーはあるが神様だったり星占いだったり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん