2023-10-24

anond:20231024183625

それでも元増田にあるような修繕費問題は残るし、そもそも土地所有権が分割所有だからなぁ。その点では一戸建ての方がどうしても有利だよ。

記事への反応 -
  • マンションは賃貸で住む分にはとても快適だが、買うってなったら一戸建て一択だわ 一戸建てなら何百年経っても土地代が残る一方でマンションは最終的に負債にしかならない マンショ...

    • 価値ある土地に建ってるマンションは築古になっても価値が残るし 価値がない土地は最初から負債だぞ

      • それでも元増田にあるような修繕費の問題は残るし、そもそも土地の所有権が分割所有だからなぁ。その点では一戸建ての方がどうしても有利だよ。

        • だから場所の問題だって… 田舎の家相続したはいいが不便すぎて住めないし固定資産税かかる、手放したくても買う人がいない、なんて話よくあるだろうが

          • おい、田舎の家を相続したという話は自分で選んで買った土地家じゃないんだから自分の戦略も見通しも何もあったもんじゃないだろ。そりゃまた別の話ってやつだよ。

    • 何百年も生きないしガキも「土地みたいなめんどくさいもの残して死ぬな」って言ってくるらしいで

      • やっぱ定期借地権付きマンションが最強なのか・・・?

        • 最強なのは都心の駅直結マンション 次点で都内の一戸建て 東京以外だとマンションも一戸建ても基本負債 って感じじゃねーかな

          • いや、所有形態の話をしているのだが、、

          • 次点で都内の一戸建て 都内っつっても市部とか23区でも世田谷の外れの方とかは大した価値なくなる気がする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん