2023-10-23

anond:20231023164619

千葉って東京ベットタウン化されて、その路線しかいからなあ。

内房工業地帯なんかも、県内から行こうとすると結構不便だったりする。

昔っから地方はほんと陸の孤島みたいな感じ。

ま、それが好きで千葉県に住んでんだけどな。

  • なんか嘘くさい。 茨城から成田空港やTDLって、車なら楽かもしれないけど、公共交通機関だと不便だぞ? ワイ、千葉在住。ワイはどっちも楽勝だけど、TDLは大っ嫌いやで。

    • 当然チバラギは車社会だが? そんな時間かからんから気軽に送迎したり時間の都合で電車がいいというならそうしてあげたりだねえ

      • やっぱ車か、すまんかったやで。 東京からだとどっちも電車なんかで楽に行けるんだけど、 千葉県内でも横に移動っていうのかな、不便なんだよ。 一点から放射状には便利なんだけど...

        • 千葉ってなんで縦断路線はあるのに横断路線って無いんだろうな

          • 地図見たらわかるやろ

            • 千葉って東京のベットタウン化されて、その路線しかないからなあ。 内房の工業地帯なんかも、県内から行こうとすると結構不便だったりする。 昔っからの地方はほんと陸の孤島みたい...

              • 千葉は代に湾岸反対してる馬鹿と、京葉道路の穴川遺跡のせいで道路交通終わってる。 さらに言えば、国道16号のバイパス、北千葉道路さえあれば、もう少しマシになるのに。

                • おまえ房総半島はしったことないだろ。伊豆よりもっとひどい。ちょっとでも津波きたら道路冠水するような道ばっかだもん。 木更津から南は千葉というより安房国 マザー牧場は登山

              • これはデビットと逆で「ベッドタウン bed town」が正しいよ 大変だね

            • そう?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん