2023-10-16

anond:20231016093213

そうやって有言実行できてるんならいいと思うんだよなぁ

エスカレーターで歩くなを主張する人の大半って、自分では空いてる側に立つ気概のないやつばっかりじゃん?

遠くでぎゃーぎゃー騒いでるだけなら、ワイは空いてるラインを歩かせてもらいまっせと思っちゃうんだよねぇ

 

有言実行ブロッカー、まだ見かけたことないけど

見かけたら応援意味でその後ろに並ぶわ

敵じゃないかにらまんでくれな

記事への反応 -
  • エスカレーターを歩くことは危険だからな、多くの場合に歩くことは推奨されてねーだろ?  エスカレーターは、歩くよりも立っている方が効率的な? 多くの人が立っていることが一...

    • 定期的にエスカレートの片側開けはケシカランっていう話が出てくるけど、俺が空いてるもう片方を立って塞いでやるって意気込みのある奴は少ないよな

      • 大阪だとわりとよくブロッカーおるように思う よく見かけるように感じるのは新大阪駅のエスカレーターとか梅田の阪急にいくとことからへん

        • たぶんそのブロッカーのうち、一人は俺やで エスカレーターで歩くなって言うなら、もっと有言実行せんと

          • そうやって有言実行できてるんならいいと思うんだよなぁ エスカレーターで歩くなを主張する人の大半って、自分では空いてる側に立つ気概のないやつばっかりじゃん? 遠くでぎゃーぎ...

          • そうなんだ でもブロッカーに対して歩けって急かしてる人も逆にほぼ見ないからまぁ一応機能してんじゃねえのかな

            • 大阪だとドン混みの朝にブロッカーいたら「どけ!殺すぞ!」って怒号が飛び交ってるぞ

    • エスカレーターでの事故件数が多いため、手すりを持たずに転倒する、歩行によりつまずいて転倒するなどの「乗り方不良」による事故が多発している   低能は増田に来る前に公文式...

      • 1080日でたったの54件・・・ 多いと言えるのでしょうか・・・ 福岡市交通局に聞いたところ、2019~21年までの3年間に地下鉄駅のエスカレーターで転倒事故が54件起きているそう...

    • でも誰も歩いてなくてもみんな一生片側に立ち続けるからな みんなが両側に立ってエスカレーターを最大効率で使ってくれてるならいいんだけど 片側しか使わないんだったらすごく非効...

    • 片側開けるって文化できちゃったからな~ 非効率だって両側に立つ信念を持った人が増えていかないと今の暗黙のルールを変えるのは無理

    • 俺も昔この考えだったけど、混雑時はむしろ片側空けたほうが安全だと思うんだよな ギュウギュウ詰めの状態だとなんかあった時のバッファがないんだよ 仮に、エスカレーターを降りて...

      • バッハだろ 小学生の俺だって知ってる。 ギュウギュウ詰めの状態だとなんかあった時のバッファがないんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん