2023-10-13

anond:20231012143836

俺の仕事の受信トレイ未読数は7587件でした、今後も増えていく予定。

よくわからん自動配信アラートメールばかり登録されるから全く見なくなったし見なくても困ることはない。

記事への反応 -
  • とある打ち合わせで画面共有してもらった時に先方のブラウザがチラッと映ったんだけど、メールが数百件も溜まっててビックリした。 え、そんなに増える?と思ったんだけど、業界で...

    • 俺の仕事の受信トレイ未読数は7587件でした、今後も増えていく予定。 よくわからん自動配信アラートメールばかり登録されるから全く見なくなったし見なくても困ることはない。

    • 特定のフォルダに未読が溜まってる人はいる 本質的には未読と既読の間にはフラグしか差はないわけで 全部既読にするという機能に手が届かないって人もたまに見かける

    • PCでメール読んでるとスマホの方はいつまでも未読のままになる

    • 読まなくていいメールが入るフォルダ(ラベル)があって、そこに溜まっているのは普通

    • メインの受信トレイがそんなになることはないかな……。 ただ、ろくに関わりのないプロジェクトのMLとか、システムからの定期メールとかを振り分けてるフォルダはすぐ未読4桁とかに...

      • ワイは一括で既読表示にするを活用してるやで なお、大事なメールも見逃す模様

        • なお、大事なメールも見逃す模様   そうなんだよね だから、さもマナーや常識であるかのように「重要な連絡とか急ぐ連絡はメールだけで済ますな」って日頃から言ってる 本当は見...

    • わいは万単位で貯まってるやで フィルタで必要なメールはちゃんと見てる 単に不要なメールを貯めてるだけや

    • 未読タメてたというか、ほとんど見てなかった 自分の担当でない障害通知とか他部署のイベントとかばかりバンバンとんできてメールが使い物にならず 普段のやりとりはTeamsでやってた...

    • 楽天ペイアプリご利用内容確認メール無限に貯まる

    • 数百件どころか5000件くらいあるけど

    • 広告メール読んだり消したりする時間が勿体無いし、メインに使ってるアカウントだと30万件くらい未読が溜まってるな

    • CCやBCCがついてるメールが沢山来るとそうなりがち

    • うちの会社だと、できる上司はためないで即断即決 仕事回せてない上司は万単位でためてる

    • プライベートはそれだけど仕事ではゼロ

    • 監視ログは毎日送られるので、特定のフォルダに溜まりまくってるけど、 いちいち読まないので、未読状態やねん。 トラブルが起きた時に、初めて見直す感じ。

    • 万単位で未読メール溜まるのはザラ。 大企業になると様々な部署から共有や依頼のメールが飛んでくるし、立場が上になればなるほどCCのMLが増えていく、システムからの自動送信も山ほ...

    • 😷ワイは仕事用メールは1日1通も来ない事すらあるから未読はたまらんけど私用メールはログインすらせず何件貯まってるかすら把握してないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん