2023-10-10

anond:20231010161547

既婚者のほうが離職とか転職や急にいなくなり辛いか会社からしたら、独り身より信頼性があるんやで。

記事への反応 -
  • 今の時代、女が家庭を守ってくれる訳じゃないから子持ち妻子持ちが会社側のメリットじゃなくなってるぞ 育休(笑)とか男も取り出すし

    • 既婚者のほうが離職とか転職や急にいなくなり辛いから会社側からしたら、独り身より信頼性があるんやで。

      • 会社が10年後も存続しているという信頼性がまるでないのだが

      • 女にも稼ぎがあるなら転職とかむしろしやすいだろ 子無し共働きとかならむしろ危険度上がりそう

      • 嫁を人質にしないと人材繋ぎ止められない経営者の視点。待遇で繋ぎ止める必要ないから安く買い叩けるということ。それは既婚者が会社にとって都合のいいだけのこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん