2023-10-09

  • ・産直市場 →どこも同じ。野菜の種は共通だから当然か。 ・郷土資料館 →似たような展示ばかり驚く。昔の田舎の暮らしって同じだよな。 ・宿場町や街道など →全く同じでびっくり...

    • こういうのも費用対効果を算定して、無駄なハコモノを作らせないようにしないといけない。ただでさえ税金が高くなっているというのに。

    • 俺がアイドルの音楽はどれも同じでつまらないって思うみたいなもんかな

    • 近ごろの釣り投稿もこんなのばかりだな。 旅にでて見識を深めてこいよ。

    • 次はしんでから各宗教のあの世巡りしてまた難癖つけてまわるのだろう

    • 遊園地は?

    • そりゃー増田が世界に興味が無いからだわ 動植物や昆虫に興味があれば、地域による植生の違いや道端の昆虫の違いに興奮できるかもしれないし、歴史好きなら色んな地域が物語の聖地...

    • 郷土資料館とかなんかもうテンプレートみたいなのがあるんだろうなって展示の手伝いしながら思ったよ 田舎に来て何か特別なものが見たいなら住人になるしかないんじゃないかなぁ と...

    • すげーわかる。 郷土資料館とか歴史的建造物とか、どこにでもあるんだから、これ以上は必要ないと思う。 その予算があったら、子育て支援にまわしてほしい。 過去を保存するなんて...

      • 子どもは大切だけど、過去に価値が無い、は違うわ。子どもが産まれてくるのはお前がいてお前の親がいてその先祖がいて……の過去があるからだし、俺たちの先祖が生き残ったのは過...

        • こういうやばい増田を見てると歴史修正主義者は現実にいるし知恵と文化を可視化して後世に伝え学ぶことの重みがわかる 蓄積された知恵と文化があったからだし、過去の積み上げの...

      • >予算は過去より、未来の世代のために使ってほしい。 そういって タリバンも 仏様を こわしていったのでした

        • 共産党も同じだね。複雑なこと考えられないバカとカルトは似合いすぎるんよね。

      • 郷土資料館とか歴史的建造物とか、どこにでもあるんだから、これ以上は必要ないと思う。 そんなのを作る予算があったら、子育て支援にまわしてほしい。 過去を保存するなんてノ...

      • 税金の無駄ってのはまあその通りだが。「過去を保存するなんてノスタルジーでしかない。無意味。しかし、子供は今まさに生きているのだ。」←から伝わってくるのは知的な環境に属...

        • 税金の無駄って日本は納税するために毎回、転売ヤー(中抜き)経由でしか納税できないのが全て無駄

    • お金はあるようなので、もっと好きなものにお金をかけたらいかが? 好きなものを突き詰めてから、その好きなもののゆかりの地に行くといいよ。 きっとどんな田舎でも違って見えるん...

    • 先に鬱を治したほうがいいよ

    • 最初見た時こういうのまだ釣れるのかな?と思ったけどまだまだ余裕でみんな食いつくんだな ブクマカとかほんと終わってるよ

    • おっさんにはアイドルの顔の区別が付かない現象

    • 世の中の解像度が低いとこうなるんやな、っていう好例

    • 美術館は見たい作品があるかないか、美術館をパターンで分類するお前は教養ないだけだろ。

      • 元増田「…パターン赤!使途不明です!」ここは価値ないな~

    • 同じ文化圏を旅しても新しいインプットなんでごくわずかなんじゃないかな これは他文化圏でもいえることだけど、旅を楽しむにはまず事前インプットしなきゃ こんなにコンテンツが溢...

    • 飯でも食って帰れ その飯もチェーン店だけどな!

    • 廃墟がない。やりなおし。 あとこいつは観光ガイドというものを知らないらしい…

    • ・言語 →その土地により方言が違うので聞いて比較すると楽しい

    • 戦国武将、偉人、歴史上の人物以外は同意。 ぜんぶ戦後にできたものと考えるとおそろしいな。

    • 田舎にいったら、地元のスーパーにいくことをおすすめしたい。 神奈川県の場合。 藤沢南部 アカモクうどん。逗子でとれたアカモクをつかったうどん。 厚木 鮎せんべい。鮎もなか。(...

    • 大していろんな地方行ったこと無さそう。知的好奇心とフットワークの低さ、それらを反映した増田。趣深い。

    • わずかな違いを見つけるんだよ。九州の稲作地帯と東北の稲作地帯は雰囲気が違うぞ。退屈な民家も日本中似たように見えて同じじゃない。

    • てすと

    • アビーロードなんてビートルズ知らない人からすればただの交差点 アフリカ人からすれば橋本環奈も素人ユーチューバーもどっちも可愛い 映画見ない人がビジュアルとオーラだけで判断...

    • 文化、歴史に対する興味、教養がないから 中学生が京都奈良いってもつまらなかった、ゲームしてたほうがマシというのと同じ 逆にそういうのがあればどこにいっても面白い。単に片田...

    • これは釣りだろうけど、ガチでこんなん言ってる奴たまにいるよな 精神年齢が中学生ぐらいでずっと止まってるんだろうなと思う

    • 一昔前までオバチャンたちはゲーム機のことを一緒くたに「ピコピコ」と呼んでたけど、似たようなものかな

      • シェケナベイベー&ホタテマン「「おい、ピコピコ!」」 小室哲哉「は~い♪」 だったらしいで

    • 観光じゃなくて旅行をすれば田舎楽しいぞ

    • およそ普通の観光に向いてない

    • これわかる

    • スーパーのお惣菜コーナーで謎のおさかなやお惣菜屋に出会うのは楽しかろう。

    • 君もVRCの世界へ飛び込もう

    • 倉敷の大原美術館はすごかった。尖りまくったセンスがビンビンにあるキュレーターが公の金に紐ついてないパトロンの金で好き勝手にやり、新鮮で今俺がいいと思う物を買うってのを...

    • 人間の顔ってみんな同じだよな目が2つ鼻が1つ口が一つ みたいな浅い感想

      • いいな、いーな にーんげん、っていーいーなー おいしいおやつに、ほかほかごはんっ あったかいふとんで、ねむるんだろな ↑ これを泣きながら歌ってる…

    • 感性は金では買えない

    • 順位 ブクマ タイトル カテゴリー 1 2067 ゲームさんぽの次に見るべきYouTubeの教養コンテンツ 増田 2 2048 家を建てたときのはなし(追記あ...

      • お疲れ様です

      • カテゴリー違くね? タグじゃね

      • 保存用コメント

      • No. ブクマ数 タイトル カテ(タグ) 備考 1 1429 ホストやってたけど普通はサイコパスになれんよ 増田 2 1327 東京に住んでいない俺がどこで文化を享受しているか ...

        • お疲れ様です!

        • 俺の書いたの、一つも入ってなくて草 俺の人生は文学じゃないんだなぁ ちょっとは気の利いたこと書くか

          • 投稿時間帯とか2-3ブクマがつくのを18時頃の人が集まってくる時間帯にするとか工夫してみたら? 曜日は金曜土曜のスマホ触ってそうな人が多そうな曜日にして あとよかったらリンク貼...

            • ブクマは数100とかは付くけど、ネタ増田とかが多いからかな 自分のネタはもう尽きた 書いた増田↓ おパンツとは言うのにおブラジャーとは言わないのは国難 https://anond.hatelabo.jp/2023112...

              • ブクマ700の経験あるけど、過去の知見を使ったお役立ち情報増田だったので、 こういうサラッとした短文ネタ増田で支持を得られるのは尊敬するわ おパンツはわざとらしすぎてゴミカス...

              • 売れない芸人の大喜利レベルだよな。もっと役に立つ記事とか勉強になる記事とか書けよ。低学歴か。

        • 増田文学まとめって2022年だけ抜けてるんだよな 誰かまとめてくれないかな、俺は技術力も読解力も不足してるのでパス

          • 簡単にパスしないでくれ 文句だけ言ってフリーライドするのは今日でやめにするのだ ①スクレイピングツールoctpusで「https://b.hatena.ne.jp/entrylist?url=https%3A%2F%2Fanond.hatelabo.jp%2F2022&sort=coun...

        • 4本入ってた。去年は低調だったかな。 今年はもっと頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん