2023-10-07

記事への反応 -
  • 素人が考える少子化対策の浅さよ もはや世界中の研究で少子高齢化対策は移民しか効果ないと結果出てるので子育て支援とかは無意味

    • ハンガリー知らんの?

      • 少子化対策したら出生率0.3上がったってやつでしょ ただしコストが名目GDPの5%ね 5%って日本だと30兆円な 30兆円も使ってたった0.3て どう考えても失敗だろ

        • 複利なんだから0.3あがったらすごく違うのでは?

          • その考え方で言えば、GDPだってフローなんだから毎年5%ロスしたら1世代25年としていくらの違いになるのか、と考えるべきでは

            • GDPは複利になってないだろ

              • 今年生産される600のGDPを全部使えるのであれば、その一部は投資されて翌年以降の生産を増やしているわけ。 仮に150の投資で2%成長しているなら、逆に言えば、150の投資が無ければ2%の成...

      • 🍜「hungry?」

      • ハンガリー?ああ、あの少子化国家ね。少子化対策なんて無駄だってことをわざわざ体を張って示してくれた国だよね。

      • あの国ジェンダー学禁止なんじゃが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん