2023-10-05

ジャニーズ問題で「再発防止」って言ってるの違和感ある

再発もなにも妖怪ちんぽしゃぶりはもう地獄におちたわけで誰が再犯するんだ

本当に防止しなきゃいけないのは見て見ぬふりをする姿勢じゃないのか

マスコミじゃないのか

  • 第二の妖怪ちんぽしゃぶりが出てきたときに組織内で潰せるような仕組みを考えろってことや ぶっちゃけ今のジャニーズは妖怪退治できんやろ 前の妖怪も寿命で死んだだけやし

    • 上の奴を組織内でどうにもできないって社会学ムラとかも大概変わらんけどな

  • だからこそ事務所の権力が強い従来型からエージェント契約型に変えようとするのは再犯防止の意図を感じるけどな 本人たちの強い思いというよりどこかの業者の入れ知恵だろうけど

    • エージェント契約はジャニーズとしないといけないって縛りがあったらダメな気がするんだが、そこはどうなってるんだっけ? 今回それぞれのグループが独立したあと、希望があったら...

      • そらそうやろ、そんな縛りがあったらエージェント型である意味がないやん 芸能界全体がエージェント契約型になればもっと流動的になると思うけど

        • 裏で「他行ったらこの業界で生きていけなくなるぞ」と縛りそうなのがジャニーズなんだよなぁ まぁもうこれはこれからの態度でそのイメージを払拭するしかないけど

          • これからの態度 「ルールを守ってください」(NGリストを片手に) 「NGリストは委託が勝手にやったことなので」

  • おこぼれに預かってしゃぶってたやつまだいるんじゃねーの

  • 妖怪ちんぽしゃぶりって名前笑って気が散るからやめろ ただ実際ジャニーズだけ攻めてなんの再発を防止すんのってのは思う それこそまだちんぽしゃぶり、もしくはしゃぶらせが高確率...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん