2023-09-28

記事への反応 -
  • あれが狂言だったことは事実の調査を行うまでもなく明白だったからなぁ。 例のクソ本なんかあの告発()の前に出てるわけでさ。

    • 「事実の調査を行うまでもなく明白」に正当性があると思ってるのがすごい

      • でもたとえば山上が安倍晋三を殺したとか青葉が京アニを放火したとか、みんな事実の調査も無しに確信してるわけじゃん。 リコールに賛成した町民は我々よりよっぽど当事者に近いと...

        • 山上や青葉は現行犯逮捕やろが〜い!

          • 現行犯逮捕なら事実の調査はいらないの?いらないとしたら、なぜ?

            • 現行犯そのものが事実だから よって私人逮捕も許される

              • ちがうよ。現行犯人については事実誤認の「おそれが小さい」からだよ。どの刑訴法の教科書を見ても、どの憲法の教科書をみても、そう書いてある。 結局のところ、「おそれ」の多寡...

                • どんなに新井が怪しくても少なくとも現行犯と同等ではないよね

                  • だから無令状逮捕じゃなくてリコールなのでは。

                    • なーるほどリコールなら調査しなくても印象だけで住民投票しても大丈夫だね…ってなるか?

                      • そら名誉毀損の真偽が疑わしかったらリコールなんか通らないからな。

                • 当時得られた情報で、現行犯に匹敵するほど誤認の恐れが小さかった、と? 具体的には?

                  • さっきから散々書いてんじゃん。 私は、政治を目指した頃から、黒岩信忠町長に憧れていました。…女性に対しては、紳士的で、優しい振る舞いはスマートで、洗練された雰囲気があ...

                    • 言うほどそれが現行犯に匹敵する根拠か?

                      • 本人直筆のこの手紙があって、それでレイプ主張してんなら、そら調査以前の問題っつーかむしろまず新井を調査しろって思うでしょ。 狂言で貶められて、さらに名誉毀損の被害者が「...

                        • そのとおり新井を調査すべきで、調査もせずにリコールを煽動するべきではなかったな。

              • 町長からしたら新井こそ名誉毀損の現行犯よね。

        • 少なくとも正当な主張であるとする条件は満たす必要があるだろう その条件は愚民の気分で変わるという見方もあるが

          • 新井の主張が正当な主張だと言い得る事情って何かあったっけ? 当時あんな本まで出てたのに。

        • 事実の調査も無しに ? ???

        • へー山上や青葉って事実の調査を一切されてなかったんだ 知らなかった また一つ賢くなれました😆

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん