2023-09-28

記事への反応 -
  • 例えば自分自身が今後macを使うかどうかと言ったらよほどの金銭的・時間的余裕があって初めて購入するだろうな、と思う 自分自身も昔は使っていた とはいっても仕事ではなく趣味と...

    • 大文字小文字警察です MacとWindowsですよね

      • ゲーリック警察です Macというのは息子という意味でToshは親分ですから親分の息子って意味ですね(ポッ)

      • MacのOSは漢字Talkやろがい

    • 業務で使ってるが、いい加減Apple離れしたい

    • 業務や趣味の何を知っとるねん

    • そんな感じで言われてた中、A1Mac出てからMacbookが盛り返してきた感じはあるけど

    • 難しい顔したがり先生や!

    • Macの重さに時代遅れ感がある。 13インチだったら1kg切ってほしい。

      • 軽かろう弱かろうでは困るからなあ カーボンのが出てきたら次世代かも

        • 結局本体が放熱を兼ねてるからあの重さはしょうがない 軽くしてカーボンにしたいならマシンパワーはipad位というか、ipadにキーボード付いてる位のスペックにせんとあかん。 そもそも...

          • まあ俺はしょうがないと思ってる 開発者なので性能は必要だし なのでカーボンとかで実現して軽くできるなら次世代感はある

        • Appleってカーボン嫌いだよな。軽くするときはチタンを使いがち。

          • カーボンとかチタンとかのノート出してたっけ? 普通にアルミ合金よりコストがな

            • チタンならPowerBook G4。カーボン製は無いんじゃないかな。

              • あー思い出したあったわ! 筐体が良過ぎても中身がそんな持つもんじゃないからなあというのを実現したやつだったな

      • そのままリュックに突っ込めて、PCケースの持ち運びがいらないことを考えるとMacBookは優秀

    • 1. 高性能で省電力 2. 他のApple製品とのシナジー 3. 筐体の高級感 4. セキュリティ 3. 一貫性 5. トラックパッド あたりかな。 ゲーマーと、ネットブックみたいな格安マシンが欲しいという...

    • 仕事でWindows使うから家でWindows見たく無いのでMacを買います

    • まずは、Macの中古市場価格を調べて「中古でさえこんな高いやんけ!」という感想を持ってみよう。 そのあとで、「てことは新品価格が高いとしても、数年後にそれなりの価格で売れる...

    • ノートPC何使ってんの?

    • プログラマーはすぐMacBookをほしがる

    • 10年くらい前まではPC買うならまずWindowsて感じだったけど、今はそもそもPCを使う場面がないのでiPhoneやらAppleWatchやら買える金がある人なら多少割高でもMacでいいんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん