2023-09-25

ラーメンってなんで底辺食事なっちゃったんだろうな

パスタなんかちょっといい店行ったら平気で2000円とか3000円とか取ってくるのに

ラーメンでそんな値段取ったらバチクソ叩かれる

 

パスタなんか茹でてソースと合わせるだけなのに

ラーメンなんか使ってる材料の量と手間考えたらパスタの倍以上とったっておかしくないのに

  • パスタを茹でてソースと合わせるだけっつーなら ラーメンだって茹でてスープ入れるだけじゃね?

    • でもイタリアンのソースはラーメンのスープみたいに朝もはようから仕込んでないじゃん?

      • むしろ一度仕込めば後は茹でた麺にかけるだけで済む方が手間かからず安く出せるだろ

      • 店主の人件費は0じゃん

        • ラーメンはカウンターだけの小さな店なら店主一人だけでも出来るからな

  • 以前のラーメンには1000円の壁があると言われていたが、今は割と超えてきてると感じる

  • ラーメンでちょっといい店に行ってないからじゃない? パスタのちょっといい店とラーメンの普及帯の店を比べるのが悪い

  • それだと牛丼も寿司も本来高級品なのにな 大量生産できるものは安いってことか?

  • ラーメンが底辺ぽいのは、臭いが臭いからでは 特に豚骨 美味しいんだけど、上品ではないよな

  • ラーメンは高級になると「高級中華料理店で出てくる麺料理」になってラーメンとは言わなくなるからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん