2023-09-20

好きな事を仕事にするツラさとか、一体なにを言っているんだ???

じゃあ、やめたらいいだろう

もう好きではなくなったんだろう

ほとんどの人間が、好きでもない事仕事にしている中で、それを言うのが許されると思うなよ

どんな大変なことがあろうと、表向きは好きなことを仕事にできてサイコーですって言ってなきゃダメだろう

そう言い続けるくらいの矜持は持てよ

好きなこと仕事にするってそういうことだろう

一回でも弱音を吐いたら辞めろ

  • 人間という仕事を~

  • 例えば釣り好きなら、釣れた日も釣れなかった日も趣味なら楽しめるけど 漁師になると釣れない日は何も楽しくないだろうなと 釣り好きだから釣れなくても楽しいよとか言う漁師いたら...

  • 好きなことを仕事にしてはいるけど、それがばれると給料を下げられるドライな職場なので、嫌々やってんだよという顔をしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん