2023-09-13

anond:20230913225439

その放射線でがんになる可能性は0ではないよね

自分別に恐怖しないけど、心配になる人の気持ちわからんでもない

  • 自動車事故のたとえは良いかもしれんね 自動車の安全基準によって交通事故の被害は軽減されているが、100%の安全が保証できる基準というわけじゃない 一方で処理水の濃度は100%安全が...

    • これが分かってない物質に対してならまだしも、重水でそれ言ってるから嗤われてるんだよ

      • お前は重水が100%安全だと思っているのか?

        • 二重水素は薄い濃度ならほぼ100%といっていいぐらい安全だろうけど、三重水素は放射線出すしなあ 低い確率ではあるけれど、当たりどころ次第でがんになる可能性は否定できないね

          • 霧箱の放射線見て恐怖してろ

            • その放射線でがんになる可能性は0ではないよね 自分は別に恐怖しないけど、心配になる人の気持ちはわからんでもない

              • そういう人間は日光の下を歩けないし (被ばく量が上がるから)飛行機に乗れないし そういうのと同等レベルの「危険性」は無いとは言えないな 確かに

                • ワイは死ぬ危険性があるから生まれてこなかったやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん