2023-09-12

anond:20230912173731

50cc6馬力と125cc5馬力だと後者の重量が大きそうだから操作後者のほうが難しそうだが違う?

記事への反応 -
  • 自動車免許で乗れる原付が125cc5.4馬力までにアップしたらしいけど、たぶん死人出まくって見直しされると思うわ。 教習も無しに操作技術の無い素人が扱える代物じゃない。普通にぬわ...

    • 5.4馬力は今までの50cc6.4馬力よりダウンしてるわけだが? 改造したらスピード出るだろってそれも今までの原付でもそうだし 普通に捕まるだけだろ

      • 50cc6馬力と125cc5馬力だと後者の重量が大きそうだから操作は後者のほうが難しそうだが違う?

        • いま125ccのオートバイのサイズをそのままに原付にするって話じゃないよ いまの原付のエンジンだけ載せ替えるって話 重くなるだろうけどもともと原付のエンジンって地面に近いからそ...

          • 50cc載ってた車体に125ccのエンジン載せて馬力下がるのってどんな理屈なん?

            • シンプルにリミッターです 吸排気系も低回転仕様にしないとだめだろうけど

              • 教えてくんで済まんが、リミッターつけてまで排気量大きいの載せる意味って何?

                • 「125ccバイクを50ccとして供給可能に」業界訴え https://trafficnews.jp/post/122795

                • 50ccが日本独自のガラパゴス規格で、国内の原付需要ももう下火すぎるから 海外で売れてる125ccのほうが作りやすいってのと、 厳しくなる一方の排ガス規制に対応するのが排気量が小さい...

                  • それを技術力でなんとかするのがメーカーの役目だろうに

            • デブが乗るようになるからじゃない?

    • 教習受けないと運転できないようにしたらいいんじゃね?

    • 125乗ったこと無いエアプ乙 約10馬力のグロムですらドン亀だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん