2023-09-11

anond:20230911121044

参考になった。ありがとう

肉も魚も食べるからヴィーガンになる気は全然ないんだが、車麩とか高野豆腐は使うことがあまりいか守備範囲広げたい思いがある。

タンパク質の内訳の植物性蛋白を増やしたいんだよね。動物性摂るとどうしても脂肪がくっついてくるけど、低脂肪ささみや鶏むね肉やイカタコばっかり食ってられないし、やつらはみんなコレステロールいから。

記事への反応 -
  • 30代半ば。男。なったきっかけや社会に対して思っていることなどは書かない。 ラスボスはだし ヴィーガンは動物性由来の食品がNGなので、肉や魚、卵、牛乳由来製品などがダメな...

    • 参考になった。ありがとう。 肉も魚も食べるからヴィーガンになる気は全然ないんだが、車麩とか高野豆腐は使うことがあまりないから守備範囲広げたい思いがある。 タンパク質の内...

      • 高タンパク質な大豆ミート食ってないって書いてるのに何が参考になったんだ?

      • 車麩も高野豆腐も保存がきく上に安いからおすすめ。 ただし、脂肪がついてこない分、わりとすぐ腹が減るので、量食べたほうがいいかな

    • 出汁の魚系と調味料はノーカンでいいだろう

      • 人によってはノーカンにしてると思う。宗教内分派の争いみたいなもんかな。

    • ヴィーガンミートはぜんぜん肉みたいな味はしない。見た目と食感だけ。つか肉みたいな味をさせようがないだろ。大豆なんだから けどフツーにうまいよ 大豆ミートソボロをマッシュポ...

      • IKEAのやつは肉っぽい味したわ。

        • 大豆は大豆だわ 焼肉ライクで提供していたNEXT焼肉もフツーに大豆だわ まぁ好みだけどね (フライにしない系はタンドリーチキンみたいな調理が一番好み)

      • いや、ここには初めて書くので違う人だね。 大豆ミートは食べたことないからわからないわ、すまん 肉っぽい料理を食べたい欲がない、というほうが正確かな 食費は実際減ってるから...

        • 増田はいつもはじめてじゃん   まぁそれは良いとして、同じこと書くけど、見た目が肉料理っぽいだけで味は肉じゃない そもそも大豆を肉にしようがない   あと、菜道とかめっちゃ評...

          • 平日だとどうしても職場近辺って条件がつくからなかなか厳しいな 根気強く探せばあるような気はするし、コンビニの納豆巻でもいいんだけどね

            • Googleの窓に ヴィーガン ランチ って入れるだけだぞ 都内の職場って設定なら苦労も何もないと思うが  

      • それは俺だ。1ヶ月ヴィーガンやった増田だ。(結局は3ヶ月やった) ちなみに今はヴィーガンをやめた。自己満足でしかなかった。 痩せたけど筋肉も落ちたし、何より人生が楽しくな...

        • 自分も痩せ型だから体重減ったよ。けっこう量食べないと、非ヴィーガンと同じ体型を維持するのは難しいなと思ってる。

        • ワイはヴィーガン食でも特に問題はないというか、むしろ美味いと思うからこそ高い金掛けてわざわざ食べてるけどな 美味しいので楽しい。ただワイはヴィーガンじゃないけどね   し...

    • また貴方かw おもしろい脚色もあるし内容がある書き込みだから歓迎だけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん