2023-09-06

anond:20230906070545

から昭和苦学生」なんていうのが所詮アッパードル層の貧乏体験しかなかった、ってことだよね

記事への反応 -
  • 今専攻医5年目の年齢で医局1年目ってつまり5年前だと思うんだが、その頃はもう無給じゃなかったと思うんだが… どっかの昔の話のコピペ?

    • 作成者です。 報道後も無給を続けていた病院は少ないですがいくつかあります。そのうちの一つです。きっと内部関係者なら丸わかりでしょうが身バレ覚悟です。

      • 自分がいたところも院生を無給医として使ってたから身バレするほど少なくないんちゃうかと思う(外科ではないけど外科もそうだと思う) あるいは同じ大学かもね

        • 院生は無給というか学費を払う立場なのはどこもそうじゃね?だって学生だし。 元増田はそうじゃなくて専攻医だけど無給、って話だろ

          • 医者じゃないが、俺が学生していたころもおじいちゃんたちは「学生なんだから、お金を払って勉強させてもらう立場でしょ!」みたいなことを言ってたな。 その考えで言えば、学生な...

            • だから「昭和の苦学生」なんていうのが所詮アッパーミドル層の貧乏体験でしかなかった、ってことだよね

          • むきゅーはややー

          • 専攻医研修期間に院生で学費も払ってるけど無給で大学病院で臨床やってるって話です

    • 元増田は専攻医の定義を述べただけで5年目とは一言も出していないぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん