2023-09-04

anond:20230904132607

ニッチ市場で食ってる職人からすれば参入障壁を高めて市場を独占し続ける方がどう考えても合理的だしなあ

記事への反応 -
  • 一応本人の仕事自体は早いんだけど、協調性0で高圧的ですぐ部下を潰すので、そいつが1.5人分の仕事をできたとしても年に3人は新人を辞めさせるのでトータルでマイナス しかし会社側...

    • ニッチ市場で食ってる職人からすれば参入障壁を高めて市場を独占し続ける方がどう考えても合理的だしなあ

      • 日本人は属人化が好きなんだよね まあそのおかげで碌な開発もせず中韓にハラワタ喰われてお株を奪われたんですけども

      • 寿司職人とかね あまり頭良くなさそうだけど、そういうところは無意識で猿知恵湧いちゃうんだろうなと思う

    • エンジニア(プログラマ)も似たようなもんやでという話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん