2023-08-31

anond:20230831165059

歴史は人で見れば面白いけど、年表で見ると途端につまらなくなるから

正史編年体ではなく紀伝体にした中国は賢い

記事への反応 -
  • youtubeでアニメ日本史を垂れ流してるんだけど、要所要所がしっかり描かれてて楽しい。 受験の時、とにかく暗記だったので歴史上の人物がどんな性格でどう振る舞ったかなど理解してな...

    • 歴史は人で見れば面白いけど、年表で見ると途端につまらなくなるからね 正史を編年体ではなく紀伝体にした中国は賢い

    • エクストリーム日本史!

    • 「キリンが来る」ってやつオヌヌメ 織豊政権のやつだけどめちゃ良いアニメ

    • 俺は図書館で漫画のヤツ読んでるわ。 ああいうやつで興味持って何となく単語単語を覚えてから教科書なりなんなり読むと理解できるね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん