2023-08-29

anond:20230829171600

すみませんお前への発言やらトラバ二次創作定義にどうかするんですか?

あとジャスラックみたいな団体が必ずしも必要という人がいてもそういう思いと実現が一致するひど世の中単純じゃないってたけでしょ。

記事への反応 -
  • そういう自分勝手な自粛ムード、キャンセルカルチャー+コロナで日本がどうなったかおぼえてねえの? 学びは真似び。他人からいいものを見て吸収して公開するまでが学びやで。 一生...

    • 許可取らずに二次創作するのは少なくとも自分勝手ではないの?迷惑がられることすら避けようとして健全なコミュニケーションを回避して作ったもんがちみたいな態度で作ることを肯...

      • おまえは幼稚園児にも許可とらせんの?バカなの? 人間は自分勝手に繁殖して学習して表現して自分勝手に死んでほしくないタイミングで死ぬんだよ。 そういう活動を自由にやっていい...

        • だめというのが基本、許可取ればいいという論理の何がそんなに不満なの?あとその基本的人権も他人の権利との折り合いの中で行使されるべきってことを無視してるよね だいたい基本...

          • JASRACのくだりをまるっと無視。 やっぱり理解できなかったか。 まあおまえだけは全コンテンツに対する自粛をしたいならしてろよ。 おれは「ガイドライン」をまもった範囲で...

            • すみませんお前への発言やらトラバが二次創作の定義にどうかするんですか? あとジャスラックみたいな団体が必ずしも必要という人がいてもそういう思いと実現が一致するひど世の中...

              • すいませんキャラが違いすぎて対応できません。こいつなにもん。

              • はい今オレの言葉を二次創作しましたね。自粛しろよ二次創作厨のクソが。コレ一度言ってみたかったんだw

                • 支離滅裂に二次創作と結びつけて寝言言ってるだけにしか見えないのに恥ずかしくないか 幽霊が見えたという戯言にも劣るで

                  • でもおまえは「二次創作」も「頒布」も勝手に広く定義とってるじゃん。 オレの言葉を改変してゆがめてつかってるんだから引用にもならねえわさっきから。

                    • 二次創作も頒布も少なくともこのツリーに関して言えば俺が言い始めた言葉なのに、お前の言葉とは?

                      • 二次創作の定義を言えとか幼稚園児にも規制するのかとかはオレの突っ込みだとおもうんだが? 隗より始めよ。ではやく二次創作やめてもろていいですか? 私はしますけど。

                        • だからそれ言ったら元増田で俺の方が先に二次創作という言葉使ってるが。お前は俺の言葉を使った改変に過ぎない。まずお前が二次創作してることになる。隗より始めよとはなんと白...

                          • そうですよね、七つの大罪はドラゴンボールリスペクトだし、呪術廻戦の中表紙はほぼ映画の構図のパクリですよね。 そうやって先人から学んできたんですよね。でもあなたは自分が規...

                            • オンリーイベントの版権二次創作は少なくとも二次創作だよねって基準出してやったのにまたそうやって暴論でうやむやにするにか?

                              • するにか? ええしますとも。 もちろん迷惑な二次創作はあるでしょうが(例:トレス)二次創作オンリー全部潰れろってあんた黒バス事件の犯人かよ。

                                • トレスが誰にとっても迷惑と感じるか限らないのにお前は迷惑だと決めつける なのにそうではない二次創作は迷惑でないと決めつける。 可能性の問題という点では同一なのになぜ差別す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん