2023-08-21

anond:20230821004312

ウクライナロシア戦争では台湾も似たようなもんやろ?とロシアに無理やり後ろ盾に据えられてることね?

まぁそれでもその代わりに「無茶はやるなよ」と中国が睨みを利かせてるから実質牽制し合ってる感はあるけどね

その無茶はやるなと睨む目に威厳がなくなったらロシアはタガが外れそう

記事への反応 -
  • ここ3日くらいわりとガチめの中国経済危機のニュースが流れててわりとガチなんだなと感じてる

    • 中国ざまぁより気前のいい客が消える恐怖しかない で中国という後ろ盾が揺らぐことでロシアが何をしでかすか不安 さらに中国は情勢が乱れると国家転覆を企てる奴らも出てきそうだし...

      • 中国とロシアって悪党同士ってだけで悪党同士が仲良いかといったら当然そんなことはなくてバッチバチやで

        • そのバッチバチの牽制バランスが崩れたら何が起きるかわからんで

          • まあそりゃそうだけど中国が後ろ盾ってのは違うと思うで いまでもウラジオストック辺りは当然ねらってるだろ 元々清領だから大義もあるし

            • ウクライナーロシア戦争では台湾も似たようなもんやろ?とロシアに無理やり後ろ盾に据えられてることね? まぁそれでもその代わりに「無茶はやるなよ」と中国が睨みを利かせてるか...

              • 大丈夫だよ プーチン信者によるとプーチンは世界一優しくて理性的らしいから

              • まあお互い弱った時に攻め込む関係だからな ロシアにそんな余裕があるか知らんというか多分ないだろうけど

    • 中国では日本は経済崩壊して何の強みもないって何十年も放送されてるらしいから(当たってるし) お互い様やろなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん