2023-08-20

結局、民主主義がいいのか有能な独裁政権がいいのかどっちなんだ?

一昔前、中国調子が良かった頃には、いっそ独裁のほうがスピード感が最強で民主主義なんてかったるいことやってられんやろ。

みたいな雰囲気あったよな。

でも独裁プーチンおかしくなって、

中国コロナからの立ち直りが遅れたことやなんやかんやと不穏な噂も流れ出して

どうにも独裁政権側の雲行きが怪しくなってきた昨今、

結局民主主義と有能な独裁政権はどっちが優れているんだろうな?ってわからなくなってるよな。

  • 有能な独裁政権は継続性がないからダメー。

    • 無能な安倍の独裁はOKだったと? 他国からすれば超のつくほどにボーナスステージだったよな。日本が国力落としまくって。

  • 日本の民主主義はそもそもカルト化で死んでるやん 日本の人気政党1位と2位が朝鮮の反日カルトの配下の組織ってことにおかしいとおもわんのなら 人間の知性が欠けてるってことよ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん