2023-08-18

気象庁の発表する「気温」って昔は百葉箱の中の温度って言われてたけど、

今は通風筒っていう物体の中で温度測ってんだって

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/faq/faq11.html

https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/chijyou/surf.html

それでも日常に感じる温度乖離が有るように思うから

人が感じる温度、例えば日中の日当たりの良い歩道温度とか、

テニスコートでの温度とか、砂浜の温度とか、

南向き/北向き情報付き空調無しで、戸建ての部屋の中の温度とか、

集合住宅の中の温度とかそういうの発表してもらえないもんかね?


東京、暑過ぎる。

山の上は直射日光さえ遮られたら涼しいんだけどなー、行ってみたい。

  • 知っとるか?天気予報は資格のある者にしか発表できんのや だから、「アンケート」の体裁で「いまどうなのかボタンおしてね♡」ゆうてやっとるんやで ┐(´д`)┌めんどくさいのぅ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん