2023-08-17

anond:20230817114352

赤と黄色文字を目立たせる日本的サムネイルが受け付けないから俺には動画制作はできないだろうな。

記事への反応 -
  • 大なり小なり「創作趣味をかじり始めて日が浅いビギナー」がだいたい通るやつだと思う。 創作趣味を持つ人を過剰に特別視したり、持たない人を「消費だけのお客様」と無駄に下に見...

    • すげぇどうでもいいんだけど、俺は中学1年生から小説投稿してて、素人の小説って分野はとにかく読んでもらえない。 3ヶ月間かけて自分で泣きながらキーボード打った感動作であっ...

      • すでに認められた人は別にして、認められるに至るまでのモチベーションは「人と違うことができる」だけでも構わないと思うけどねー 自分の作品は自分にとっては何度見ても一番良い...

        • 「売れるか売れないか」はゲーム実況やってる中ではサムネとタイトルが9割だと思うわ 中身がどれだけスカスカでもクリックするかどうかはサムネとタイトルがすべて…なんだけど、...

          • 赤と黄色で文字を目立たせる日本的なサムネイルが受け付けないから俺には動画制作はできないだろうな。

            • あれを造るのにフォトショを覚えたんだけど「高度な描写ソフトで何やってんだろ俺」と我に返る瞬間がある まぁほとんどの動画の視聴回数二桁の弱小実況者なんですけどね

      • 人生経験ない小僧の戯言なんて読まないだろ

    • 作る方の趣味も消費する方の趣味も持ち合わせているけど、後者は正直カギカッコつきの趣味だと思ってる。 少なくとも自分にとって、飯を作るのと食うのとは同じ次元の営みではない...

      • ちょっとわかる気がする あくまで自分内部の話ではあるけど

      • 趣を味わってりゃ趣味だろ

        • 低レベルなことしかできない低レベルな人間ごときが俺たち高レベルの人材と同じように扱われるわけねーだろ 高次元の人間として言っておく 「調子に乗るな」と

    • そういうビギナーやワナビーが下に見る「消費者」って評論家ポジションにいる著名人とかだろうな

    • いやそら自らは出しませんけども?   例えば、手芸趣味のやつには、かんたん2時間リースづくり作品とスーパー職人芸刺繍の区別がついてない素人がなんか言ってる時、生暖かく放置...

    • ま~そうだよね 何十年もやってればわかるけど イベントやジャンルや時期によって自分もただのお客さんに戻るなんてよくあるから 自然と高尚様にはなれなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん