2023-08-16

anond:20230816163623

仕事ちょっと雑談する程度の関係性ならそもそも仕事の話か天気の話か無難時事ネタでも話しておけばいいんじゃ

記事への反応 -
  • 仕事でちょっと雑談する程度の関係性との前提で、女でネイルしてる奴相手なら、とりあえずネイル褒めとけばOK。 女の容姿そのものに対する言及ではないのでセクハラっぽくならず、...

    • 仕事でちょっと雑談する程度の関係性ならそもそも仕事の話か天気の話か無難な時事ネタでも話しておけばいいんじゃ

      • ちょっとでも話を盛り上げる方が楽しいじゃん。天気と時事ネタで盛り上げられるような奴なら別に良いんじゃねっていうかそもそもこんな小技を意識する必要は無い。

    • 男からすると、その手の褒め方って「相手が女だから無理やり褒めてるんだろうな」と感じるんだけど、女からするとそんなことは無いのか?

      • ネイルやってる女はネイルが好きだからやってるわけでな。好きなものを褒められて悪い気分になる奴は基本的にいない。 もちろん言い方はあると思うので自然に言えよな。

        • 入る服がなさそうだから消去法でネイルに凝ってそうな体型の人はどうですか

          • 「おしゃれしたいけど入る服がなくておしゃれする場所爪しかない!」=おしゃれが好きでネイルをしている=褒められるとハッピー

    • 😷雑談する奴一人もおらんししたいと思ったこともないやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん