2023-08-14

anond:20230814085739

ゆで太郎の朝食は頑張っている

400円くらいでミニ丼ぶりつき

記事への反応 -
  • ごはんと永谷園のお茶づけ海苔とお湯だけ提供してくれるだけでいい。 イクラとか鯛とかがのっててごはんの量が少ない意識と値段が高いのは別にいらない。 自分で米たいて食えばいい...

    • わかる 「こーゆーのでいいんだよこーゆーので」 みたいな飲食店がすくない。 たぶん家ですぐ作れるから売れないんだろうな。 需要はあると思うのだけど・・・。

      • 台湾とか広東省とかは「朝がゆ」の文化があるからなあ 自炊率もすくないし 現地価値で200円くらいで食べれるのも大きいだろう 薄利多売でやっていける

        • 日本人は朝は抜くか、コンビニでさっと食べる人が多いからね 朝食に時間をかけない文化

          • コンビニの存在がでかいんだよなあ

            • ゆで太郎の朝食は頑張っている 400円くらいでミニ丼ぶりつき

              • 人件費削ればもっと安くなりそうだな 年金で趣味でやってる店はもっと安いし

        • 日本って外食が高すぎるんだよな もっと薄利多売でやれば良いのに

          • 薄利多売にして安くすると客層がマナーの悪い客だらけになって 店員もカスハラされて疲れてサービス低下して 結局みんな行きたがらなくなるんだよ

            • それな だから外食産業はできるだけ「高客単価」にしたいと思ってる

            • 店員が客をクレーマー扱いするようになってから無駄に金かかるようになったな 昔のように低価格で高品質なサービスを目指せば良いのに 金かけるしか能ないなら馬鹿でもできる

              • マナー悪い客が出た こういうの相手にしたくないんだよな

          • 既に言われてるけどコンビニのイートインでいいやん そうではなく親切丁寧な接客求める癖に金は払う気ないんじゃ商売にならん

    • 永谷園がいいなら「カップ さけ茶づけ」「カップ 梅干茶づけ」 お湯の準備だけでいい

      • 量が少ない ゴミが出る

        • 2個食べる 茶碗洗う手間よりはゴミぐらいいいだろ

          • 2個はコスパが悪い ゴミはでないほうがいい 容器をすすぐのもめんどいし

            • どこかのイートインで相当品を食べてゴミは捨ててくればいい

              • イートインはありかもしれん が、量のわりに値段がなあ

                • コスト気にするなら家で作れよ お茶漬けの素と面倒ならレンジ用パックご飯でいいだろ

    • 1杯1500円です

    • わかる気がする 永谷園だけじゃなくて他メーカーとか全国各地のお茶漬けの素置いてあるならアリかな、常温で置ける袋入りのやつね お湯とお茶の他に出汁も昆布かつお節しじみ出汁~...

      • 永谷園だけだったら無しってなんでそこで意識高めた

        • お店としてやるなら最低限このくらいなら成立するかもな~って意味の「アリ」やで 永谷園だけなら無しって意味やないで ワイは永谷園だけでも全然いいけどそうするとどうしても直営...

    • ホテルの朝食バイキングでよくみるやつ。 でもみんなだまされてスクランブルエッグとベーコンとかカットオレンジとか取りに行くけど。

      • あれはやっぱりホテルの宿泊料とバンドルすることで収益を安定させているからできるのだろうなあ 朝食バイキング一本でやろうとするとどうしても客単価1000円ちかくになってしまう

        • とはいえコ〇スの朝食バイキングのゴミみたいなクオリティと接客なのに老夫婦が毎朝通ってるとかをみると、需要はありそうなのよね

    • https://www.danshihack.com/2014/05/18/junp/twitter-ochazuke.html サッカー台にポットもある

    • やよい軒で無限出汁茶漬け出来るけど値段があわなさそうだな

    • サトウのご飯にお茶ぶっかけたらダメなのか?

    • ロールモデル概算 立地:独身層多め、学生・ビジネスマン多めを狙う →関東だと新橋・新宿・北千住・赤羽、関西だと梅田、淀屋橋、 →仮に赤羽だとして大体40平米40~50万円くらい?新...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん