2023-08-09

anond:20230809165649

しろそういう人は自ら進んで「まあ俺も愚かだよw」とひっくるめて価値を貶めようとする。

とはあるけど、実際は内心「この事実に気付いている俺はお前らとは違う」って気持ちがありそうだと透けて見えるひとも多い

記事への反応 -
  • 「人間なんて所詮小賢しいだけでよわっちい猿w」「人間なんてみんな愚か」みたいな言説を唱える人がまあまあいる。少なくとも俺の周りには、なんだけど。  まあ、わからないでも...

    • むしろそういう人は自ら進んで「まあ俺も愚かだよw」とひっくるめて価値を貶めようとする。 とはあるけど、実際は内心「この事実に気付いている俺はお前らとは違う」って気持ち...

    • 謙虚なだけだぞ

    • 適応規制ってやつよ。 まず「や人愚」っていう嫌な事実がある。 嫌な事実に直面したときに、ヒトはどうするか。  対処の一つに、自分より下の奴を見つけて安心する、ってのが普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん