2023-08-07

マネークリップ、小銭が来たらどないすんねん

基本キャッシュレスから財布をマネークリップ付きカードケースに変えようと思ってたんだけど、小銭入れも持ち歩くようになったら結局財布と大して変わらんのよな

と思って躊躇してる

海外だと小銭はその場でチップとして店員に渡したりレジ横の募金箱に突っ込むから基本小銭は持たないのかな

  • 道に投げると乞食がザザーっと寄ってきて面白いぞ

  • 逆におまえは何に使うんや?

  • ドルは1ドルから紙幣で、だいたい1ドルが140円くらい?と考えると、 おつりとして来た硬貨はチップとしてあげちゃうってのは、まぁわからんでもないなぁ、と。 日本は1000円から紙幣で...

    • いくらから紙幣になるかの違いがあるってことね、納得 999円以下を誰かにあげられるほど金持ちじゃないので結局財布なのかなぁ

      • 日本の貨幣文化?ではマネークリップはカッコつけにしかならねぇって事だろうな。 札入れがマネークリップになってる財布にしたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん