2023-08-02

anond:20230802124822

日本を守るのは憲法9条のみ!日米安保は眼中にないぜって感じ?

記事への反応 -
  • 自分が核持つのは良いけど、他人が持つのは許さんみたいな人だらけだよ アメリカが日本が核持つのは絶対に許さない 後ろ暗いことがたくさんあるからな

    • 刀狩とか、まあ理想を理想として語るのはいいんだけど、夢物語に過ぎないのよね… 「廃絶」のはるか手前の、「核の使用」を防ぐために、超大国が右往左往しているのが世界の現実...

      • 言うて「大国が核持ってたら怖くてみんな使わないはず!」も同程度に夢物語やろ

        • 使わせまいとする努力の末に70年以上使われてないんだから、夢物語どころか、立派な核抑止の歴史ですよ。 …刀狩はないでしょう、刀狩は。

          • でも日本が軍隊を放棄して70年間どこの戦争にも参加しなかったことはたまたま運が良かっただけの平和ボケなんですよね?

            • 日本を守るのは憲法9条のみ!日米安保は眼中にないぜって感じ?

              • 世界を守るのは相互破壊保証のみ!国連は眼中にないぜって感じ?

                • 先制攻撃を行ったプーチンロシアと、それを抑止しようと試みている諸国を、「同じ理屈で同じことをしている」と解する人の眼中に、当然国連は入っていないと思いますよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん