2023-07-26

anond:20230726172707

別に秋葉原まで行かなきゃならない用事もなくなったからな

同人誌電子版や通販があるし、フィギュアは予約が基本だから店頭で買うことはないし

記事への反応 -
  • 「オタク批判してるからこいつらはサヨクだ」という認知なのでは

    • チー牛煽りとか弱男煽りとか、単にオタクが別のオタクをバカにしてるだけなのに、なぜかそれを頑なに認めない人、はてなに多いよね おまえが勝手に仲間だと思ってる人が悪口言って...

      • アキバ系って煽りは廃れましたね。

        • みんなアキバに行かなくなったもんねえ

          • エロゲ全盛期はアキバ楽しかったんだけど廃れちゃったからねえ アイドルオタや対戦ゲームオタクはなんか毛並み違うし

            • 別に秋葉原まで行かなきゃならない用事もなくなったからな 同人誌は電子版や通販があるし、フィギュアは予約が基本だから店頭で買うことはないし

              • メイドカフェなんか行ったところでむしり取られて何も残らないしなあ

          • アキバにいそう、っていうだけでアキバ系って言われてたしな。地位向上のために、電車男みたいなドラマを「チー牛」で作るしかないか。

            • 今思えば、電車男はテンプレみたいなオタクルックだったのに、当時のオタクはよく怒らずに受け入れたもんだ

              • そりゃ、シンデレラストーリーだったからだっぺ。オタクがチョット努力したら美人と結婚できるって、良いじゃん。俺もしたいし。

      • 批判相手を壺扱いするリベラルにも効きそうな言葉やな

        • またそうやって思想を絡めた我田引水を始める ちょっとは思想的な対立煽りから離れなさい

      • チー牛とかなんJ発祥だし明らかにオタクがオタク叩く為に作って広めたスラングだよなあ

      • 少なくともたかが漫画に差別だの搾取だの言ってるのは左翼だろ

      • そうやって底辺が叩き合ってる構図にして問題を有耶無耶にするのやめろや デート割り勘論争のときも「貧乏人同士の争い」っていうレッテルが貼られて有耶無耶になっただろ そうやっ...

        • いや、オタクは底辺なんて一言も言ってないぞ。なんでオタクが底辺であること前提なんだよ。

      • クイア理論も知らない無能。差別用語は繰り返し使われて一般化することが問題なんだよなあ。差別用語が一般化しても一切責任取らない無能なんだから黙っとけよ

      • オタクは差別されてるってポジションを守りたいからな

      • それはそうだけど女さんはチー牛と呼ばれるような個体は嫌いだよね

      • じゃあ女性や強者男性はチー牛や弱男やんて言って僕らをバカにする事はあり得ないわけ?

        • 5chでまとめサイトでチー牛弱男煽りしてる人等が女や強者男性だと思うか?

          • はてなで弱男煽りしてる人を煽り返したらなぜかミソジニスト扱いされたので その人の性自認は女性である可能性がある

          • 嫌儲は住民の7割が女性という説すらある

            • ホンマにそんなにおったら、女の品評会なんかやっとらんわw

              • 嫌儲のことはしらんけど 女性のことがよくわからない弱者男性と、女性のことをよく知っている層 どっちが品評会やる可能性が高いかは明白じゃね?

          • そこ以外でしてる人は?

      • さっそく同調してオタク叩きするブクマがつき始めたけど こいつらは同族嫌悪のキモオタってことでいいの?

    • そもそもそうやって何でもかんでも「信者」「アンチ」「敵」「味方」としか認識できないのがアレって話だよなこれ 社会的にまずい行為をやった連中が叩かれてるのを 「オタク」が「...

      • ブコメ見てみろよはてサとはてフェミ兼任してる奴多すぎるだろ それに社会的にまずい行為とか勝手に決めつけてるだけだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん