2023-07-19

anond:20230719133102

日本はまっすぐの線路があまりいかしょうがない

加減速については運転士技量まかせなので当たりはずれもあるし

記事への反応 -
  • もう2023年なんだから、空飛べとはいわないまでも、スゥーッって加速してスゥーッって止まるくらいしてほしい

    • 日本はまっすぐの線路があまりないからしょうがない 加減速については運転士の技量まかせなので当たりはずれもあるし

      • 運転士の技量って話なんだったら、元増田の言ってる未来は、実は近くまできてるのかもしれんな。 自動運転すればいいってことだろ

        • 労働組合が強いから昔から自動運転は導入できないんだなこれが

          • それはそれとして、自動運転になっても初期投資および運用と管理コストが人間の時よりかかる可能性があることを失念されやすい テスラの車の話考えたら想像できるでしょ

            • いや、電車の自動運転は全然コスト的合理性あるし昔からできるよ 国鉄ストからの伝統の労組が強いだけ

              • 電車の自動化が簡単なわけないじゃん。飛行機ならできてた着陸以外の自動化も地方路線ですらできてないじゃん。

    • 新幹線に乗れ

    • 福岡市営地下鉄に乗れ スゥーだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん