2023-07-18

anond:20230718175312

100年くらい前の未来では機械自動化されて働かなくていいって言われてたよ

蓋開けてみたら希望ヒロインがいないモダンタイムズ現代がやってきたけど

記事への反応 -
  • 理由は人間の欲が果てしないから。 200年前の庶民は空飛んで移動したいなんて夢でしかなかっただろうけど、100年前にはなんか行けそうな雰囲気になってきて、今では場合によっては日...

    • 100年くらい前の未来では機械で自動化されて働かなくていいって言われてたよ 蓋開けてみたら希望とヒロインがいないモダンタイムズな現代がやってきたけど

    • 天国に行った人間が、天国に何もないから労働し始めるTwitterの漫画を思い出した

    • 人間の最も大きい欲の一つに「何をおいても楽をしたい」があって、それが実現されると考えれば、別に働かないでいい社会が来ることはあり得る。

    • 無いものを作りたい人とあるもので満足する人の2極化だろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん