2023-07-18

anond:20230718145832

カレーによく入るスパイスの内

コリアンダー カルダモン生姜

は体を冷やす効果があるので暑い日に向いてるね

クミン コリアンダー カルダモン ウコン フェンネル 黒胡椒

は消化促進や整腸作用、など 胃が弱ってるときに向いてるね

唐辛子ニンニク黒胡椒 生姜

は食欲増進効果がつよく食欲がないときに向いてるね

記事への反応 -
  • 暑い日に体が熱くなるもの食べてどうするの? しかも胃が弱ってるときに刺激物食べちゃダメだよ! みんな、目を覚まして! 夏にカレーを食べちゃダメ! これはカレー業界の陰謀よ! ...

    • カレーによく入るスパイスの内 コリアンダー カルダモン 黒胡椒 生生姜 は体を冷やす効果があるので暑い日に向いてるね クミン コリアンダー カルダモン ウコン フェンネル は消...

    • そうめんは体を冷やす 夏はそうめんというイメージこそそうめん業界の陰謀だ 夏は栄養満点なうなぎを食え

      • 夏は栄養満点なうなぎを食え 釣りか? 天然物の旬は10月〜12月で、栄養満点なのもこの時期やぞ https://www.kurashiru.com/articles/9334c1ac-5919-431f-98da-faa60a7e1b0d

    • 偽すいすいちゃんだ! みんな、目を覚まして! 夏にカレーを食べちゃダメ! これはカレー業界の陰謀よ!

    • 胃腸を冷やすなってよくいうのに、知らないの? 冷たいものガブガブ飲んでるデブっぽい。

      • 自演か、オレ以外の全員が暑さでバカになったか。 オレなんかとりあえずクーラー一度下げて食欲出すところからやで。 三食も食えんわ。

        • どう考えても、お前が暑さでバカになってるだけだろ。

          • 食うものがカレーかカツオ丼かってそんな高尚な話題のつもりだったんか

            • やっぱり暑さで頭やられてるよ、君。

              • ほんまやね。ソーメンの話は見た記憶があるけどそこからカツオ丼を打ち込んだ記憶がないわマジで。

    • 今夜もカレー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん