2023-07-06

anond:20230706044108

母親ならパンくらい買ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、パンコーナーで娘。娘はパンを手にして俯いたまま。

私は咄嗟に娘を連れて、ビールを買った。2パックも買った。大丈夫ですよと念じながら。

記事への反応 -
  • 娘5歳とスーパーに買い物に行った。 スーパーの内部にパン屋があって、娘が「パン買いたい!」と言ったが、家に食パンがあったので、「家にパンあるから今日はパン買わないよー」...

    • 「母親ならパンくらい買ったらどうだ」の声に驚いて振り向くと、パンコーナーで娘。娘はパンを手にして俯いたまま。 私は咄嗟に娘を連れて、ビールを買った。2パックも買った。大丈...

    • 子供はその件をずっと覚えているだろうけれど、それに対してどう思うかかな。

    • 子どもがかわいそう。なんで増田はビールを買ったの?

    • 大人って理不尽だよね

    • どっちでも良かったと思うけど、「理由も説明せずビールだけ買う」が一番無いと思う。

    • 「よしわかった。おまえはあのパンをもってくるんだ。一つだけだぞ。オレはこれを一つだけ買う」

    • こういう振り返りができる時点で良い親だよ。あと娘も利発そうだな。おめでとさん。

      • フツーに最低だと思う やっぱ酒は百害あって一律無し 害獣の不安になるクマは子育てブクマカに変わったんだな、きっしょ

      • アル中や毒親だって後悔くらいはするんだよなあ。そんで自分だってつらいとかいうんだよ

    • まあ介護してもらうつもりないだろうし、ええんちゃう 最後は疎遠になって終わり

    • やっぱりビール腹はクソ

    • このビールと家にあるビールは違うビールだから…

      • 娘「今私がほしいパンも家にあるパンとは違うパンだろうがぁエェー!?」

    • 他人である子供のことは娘と明かしてるのに自分が父親か母親かは隠している やはり日本はジェンダーバランスがおかしい

    • 「パン!茶!宿直!どれかえらべ!」 娘泣きだす こうだろ

    • いやだめでしょ。相手が働こうと思えば働ける年齢でたまたまお金のない道を選んでいたりするケースならそういうことをやってもいいかも知れないけど、子供は本人の意思で働いてな...

    • 好きにしたらいいよ。 もちろん、子が親への信用をなくすのも子の自由。 増田の選択の結果なので仕方ない。 反抗期が楽しみだね。

    • 3連プリンのコピペみたい こういうのを平気でやる父親がまだまだ多いから女性が男嫌いになるんだと思う それを許してる母親もわりと同罪だけど

    • タバコに厳しいブクマカさんアル中にはゲロ甘で草

    • うちの4歳は「お菓子一つだけ買っていいよ」って言うと自分の選んだ後「おとうさんはどれにするの?」って聞いてくる かわいい

      • お父さんの分も結局自分が貰えるとわかってるんだぞ

        • それがどうしたんや? おとうさんはどうするか聞いてくるのがたまらなく愛おしいんが?

    • いや、だめだろ。 娘にダメって言ったなら自分も我慢しろよ

    • これ、表面上変わらないように見えても親に対する信頼度が10分の1くらいに減ってるから反抗期は気を付けてねとしか

    • アル中のやばさってこういうところだよね

      • こういう、アル中だと気づく鋭さと、ちょっとフライング気味な感じの中間みたいなコメントきらいじゃない

    • まだリカバリーできる。 パンがなくなりかけたころに欲しいパンを買ってやれ

    • 保存ができる、できないの話か一つもないんだけど、増田ってひょっとしたら馬鹿ばっか?

      • パンは保存できますよね

      • ほんまブクマカの所得感と道徳感は如実に表してるなって思う さすが小梨がマジョリティのコミュニティでうんこ投稿続けるだけある アルksでなくて道徳死んでないだけだぞ anond:202307061...

    • ビールを買うなら家にビールがあるのに追加でビールを買う理由をちゃんと説明すべき 例えばパンと違ってビールは長期間保存がきくとかな

      • そういう問題じゃねーよ アル中は社会から隔離しとけ

      • 保存が効くって買ってもいい理由にはなっても買う理由にはなってないんだよなあ

        • 逆じゃないかな? 保存が効かないパンを家に余らせるほどは買いたくない。

    • 勝手に男親にされてて笑った

    • はてなってホントろくに家事をやらない(けどなぜか食には一家言持ってる)人が多いよな!

    • 完璧な家事(というか言動)は不可能だし増田自身が覚えてるからまあ大きな問題にはならないと思うけど、俺はこういうことされたの今でもちょっと根に持ってるんだよな でも今家...

    • 子供がいるのにビール飲むな 酒やめろアル中ども

    • すっからかんに忘れているかもしれないし、 ずっと覚えていたとしても、大きくなって「あのときはねー本気で恨んだよー!」って笑い話ができたらきっと幸せ。

    • うちは俺、妻、長女(7歳)、次女(4歳)の4人家族だが、 3連プリンを買うといつも上の子が我慢させられる。 不憫で仕方ない。 anond:20230706044108

    • これは一生おぼえてて恨まれるタイプの毒親 かわいそうな子供  こんな毒親で

    • その後に自分がイケメンコーナーのところで、「あ、このオチンポ入れてみたかった。」と言って男根を手に取ったところ、娘が「家にチンポあるじゃん。買っちゃダメだよ。」と。 内...

    • 増田は娘に「お前の価値はビール未満だ」と伝えた。

    • いい娘だなー。うちの6歳はお菓子以外買いたいなんて言わない

    • 賞味期限・消費期限の違いがあるから、それを教えてあげると子どもも納得するんじゃないかな。 自分の子どもの時は、大人だけズルいと思う事は色々とあったように思うし、それが経...

      • 「違う種類を飲みたい」という理由で家に残ってるにもかかわらず追加で買ったということは 普段にプラスアルファして消費することが強く示唆されますよね ならばなぜパンで同じこと...

    • 別に行動に整合を取る必要はないんで 「今娘ちゃんの気持ちがわかった。やっぱり一緒にパンコーナー行って選んでこよう」 って言えばいい

    • ずるい。嘘つき。信用できない。 が子供の感想だろうなー。残念ながら。 まあ、「悔しかったら自分で金を稼ぐんだな!」という方向もあるかもしれんが、エグイ稼ぎ方されても困るか...

    • こういうことが続くと考えることをやめて馬鹿になっていくんだろうなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん