2023-07-05

タイタンの件で専門家無能だと分かったわ

タイタン行方不明になって、メディアに登場した専門家は「電源系統故障」か「何らかの物体への衝突」が原因だと予想した。

結果は大ハズレだった。「水圧による爆縮」だと予測した専門家は一人もいなかった。

驚くのは、「電源系統故障」だの「何らかの物体への衝突」だのと見当違いなことを言っていた専門家がいまだにメディアから呼ばれていることだ。厚顔無恥とはこのことだ。

今回の件で専門家いか無能かよく分かった。

  • 海底から機械的な音が聞こえるってことで、救助待ってるって前提があったろ それに、水圧が強いの分かりきってるのに水圧に潰される事故が起きるとか一周回って予想外 お前が色々...

  • 日本の専門家はそうでも、海外では、もともと設計ミスというか手抜きだって話しになってて、 圧壊してしまうって警告したスタッフがクビになったってことになってたんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん