2023-07-03

anond:20230703221111

逆にロシアのほうが侵攻されたとしたら航空優勢なしでも地上部隊を展開せざるを得ないだろうけどな

実際は逆で、クリミアはきっちり取り切ったうえに、ドンバス事実上ロシア制御下にあって、しか軍事演習と称して大量の兵員国境付近に集めて圧迫してたんだぞ

核戦力はもちろんのこと、通常戦力もロシアのほうが優位で、紛争地域を抱えたウクライナNATO加盟なんて夢のまた夢だ

軍事的にも政治的にもあの時期にウクライナ侵攻を開始しないといけない切迫した理由はなかっただろ

記事への反応 -
  • だから「ロシアが本気を出せばいくら軍備を拡張したウクライナでも一蹴されるだろう」と思われていたのは欧米含めた共通認識ではあったよ。 ただそれは「ウクライナは脅威ではない...

    • だから航空優勢も確保しないままで地上部隊を送り込むのはどう見ても本気出してないだろ あれがロシア軍の本気だっていうのならバカにしすぎ

      • 航空優勢の確保が出来なかったから航空支援出せないだけだろ

        • もう自分で結論言ってるようなもんだな そんな状況下で地上部隊を投入できると判断したのは「ノーガードだから楽勝」と思ってたからだろ

          • 楽勝と思ってようが何だろうが攻めるならその状況で攻めるしかないというだけや。舐めプしたわけじゃなくて航空優勢を取る能力が、ロシアにないからそうするしかない。

            • 逆にロシアのほうが侵攻されたとしたら航空優勢なしでも地上部隊を展開せざるを得ないだろうけどな 実際は逆で、クリミアはきっちり取り切ったうえに、ドンバスも事実上はロシアの...

              • 侵攻を始めたことそのものが舐めプと言われたらまあそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん