2023-06-22

投手勝敗数で評価するヤツwww

もう運ゲー指標選手評価するのやめよ?

WHIPとかQSとかK/BBとかセイバーメトリクス指標評価しろ、とまでは言わない

ただ、指標に興味ない人でも勝敗数ではなく防御率奪三振率、四死球率で投手評価しよ?

  • そうだよな藤浪晋太郎は驚異的な奪三振率、四死球率だよな

  • でも勝たなきゃ意味ねーじゃん 防御率0.00だけど絶対に一勝もできない先発投手いる?

  • 防御率でも狭い球場はあれやし、違反球やったら全部低いからな その辺勝率は調整されてると言える ランダム性はあるけど

  • 能力や成果を数値化したいのではなく、活躍を数値化したいのだ ストライクやアウトではなく、勝利が重要なのだ

  • まぁ、ぶっちゃけスポーツなんてアドレナリン多く分泌したチームの方が強いとかもあるやろうからエースとか勝ち運(周りのやる気を上げる能力)とかも勝敗に影響しそうで、それが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん