2023-04-10

anond:20230410215800

年齢と言うよりも、血糖値関係があるかもです。

血糖値が急上昇するようなもんを食ってると、その後インシュリンが大量に分泌されて血糖値が急降下します。

血糖値が急降下すると、脳が「空腹になった」と誤認して、十分食べているはずなのに「まだ足りない」とお腹が空いて、どんどん食べてしまうんです。

砂糖の入ったお菓子はもちろんですが、白米とか食パンとか、血糖値が急上昇するようなものを控えると、お腹空きにくくなるかもですね。

記事への反応 -
  • 育ち盛りなのか?アラフォーなのに どんどん太るんだが

    • 年齢と言うよりも、血糖値と関係があるかもです。 血糖値が急上昇するようなもんを食ってると、その後インシュリンが大量に分泌されて血糖値が急降下します。 血糖値が急降下すると...

      • パン大好きなのでそれがいけないのかも でもパンなしでは仕事できないので諦める

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん