2023-03-04

うらが白色のきっぷへの憧れ

端っこの改札に書いてあるが、実物のきっぷを見たことがない。

なので端っこの改札も通ったことがない。

そもそも実在するのだろうか、都市伝説ではないのだろうか。

毎回きっぷを買うたび裏を見るが、白かったことはない。

何年も電車に乗り続ければうらが白色のきっぷに出会えるのだろうか。

これからもきっぷを買うたび裏を確認していかなければならない。

  • これをみて青春18きっぷってもう磁気切符になったのかなとおもった

  • 昔は券売機のない有人駅なら白いやつだった気がする。いま、白いきっぷがほしいなら車掌さんにきっぷ発行してもらえばいいんじゃね。

    • 券売機やなくて自動改札機の有無だね おじちゃんが子供の頃は券売機で裏が白い切符発券されてたよ 自動改札機導入と同時期に黒い切符が出てくるようになった

  • よりによって北千里駅が最寄り駅だったおかげで結構な年なのにマジに「裏が白いきっぷ?なにそれ???」のまま成長して、高校で初めてJRに乗って「有人改札って実在すんの!!?」...

  • トラバにもコメにも、硬券やエドモンソン、マルスといった単語が見られないので、今週の土日は増田に鉄オタがほとんどいなかったようだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん