2023-02-26

anond:20230226155555

経済高水準になってくると、サチってきて割合固定化するので、自分より経済力が上という条件を全員が厳守すると1/3ぐらいしか結婚できないはず。

記事への反応 -
  • 自分が上方に行くだけで結婚相手の選択肢が増えるんだから。 「収入や肩書きより性格の良さよね」って本当になってしまったら 他人の悪口言ったり煽りあったりしてる増田達が一番論...

    • 経済が高水準になってくると、サチってきて割合が固定化するので、自分より経済力が上という条件を全員が厳守すると1/3ぐらいしか結婚できないはず。

      • 下方婚をしないってのは 同等婚or上方婚しているって事なんじゃないか? そりゃ上方婚だけに限定すれば数は減るだろうけど、同等婚がOKなら問題なくない?

    • でも、男女の賃金差が縮んだ分だけ女が下方婚しないと男女平等にならないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん