2023-01-11

高齢者の根治もしない癌を1回何十万もする抗がん剤を月に何回も使って余命を1、2年伸ばしたところで何の意味があるんだろうな。

しかほとんど健康保険から金が出てるし。

75歳以上の癌治療は自費でもいい気がする。

  • 価値のあるの命は少しでも延ばすべきなんだけど。 お金の話を持ち込むとは、ナチス•ヒトラー? 長谷川植松?

    • 老人1人を現役世代1人で背負う時代が来るんやで どこの誰とも知らん爺さんが1000万かけて1年寿命伸ばしたツケをお前が払うんやぞ

      • それでいいよ。 人命を救うためならお金なんて関係ない。

        • それが救われているのかが疑問って話や 金かけた上に通院の負担や治療の副作用があって1、2年だったらそもそもやらんでもいいんじゃないかって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん