2022-12-28

anond:20221228092704

文壇には訓読みの名前音読みで読んだりする風習がある。読み方が違うくらいで他人を貶すのは時代が流れたのかそれとも

記事への反応 -
  • 「絶対に許さない」の略なんだからぜつゆるに決まってる。 なんだ、ぜっきょって

    • チー牛をちーうしって言うのもいるしな ネットで文字だけのやり取りな上に知らない言葉を由来や意味も調べずに使う馬鹿が多いせいで間違った広がり方してる

      • 文壇には訓読みの名前を音読みで読んだりする風習がある。読み方が違うくらいで他人を貶すのは時代が流れたのかそれとも

        • 文壇の風習を持ってきて読み方を変えるのと元ネタ知らずに間違えた読み方をするのは俺は違うと思うけど同じと思ってる?

          • 流行り初めがはっきりわかるソースがあればいいんだけど、持ってる?「絶許」って略され出した一次ソースね。わたしがそれを見初めた頃は読み方なんて併記してなかったよ。 曖昧な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん