2022-12-20

たまたま道の駅で休憩中に、

一台の車から多数のパートのおばさんが降りてきて乗り換えるのを目撃してる。

出金中は、道の駅に他のパートの車は置きっぱなし。

今日だけなのか毎日なのか。

通勤手当ないしガソリン代上がれば当然そうなるよね。

みんながやりだしたら道の駅ピンチだな。

  • すでにピンチになってる道の駅とかSA,PAはある。

  • え?どういうこと? パートのおばさんは、その道の駅で働いてるの?知識がないのでわからない。 基礎から教えてくれ(煽っているわけじゃない。単純に知りたい)。

    • 横だけどいわゆるパークアンドライドしてるってことじゃないの?

      • おばさん達は自分の車でそれぞれ道の駅に出勤し、そこで待っている雇用主が準備したバスか何かに乗り換えて、 まとまって勤務先に向かうってことか。 その間、道の駅に自分の車を止...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん