2022-11-13

anond:20221113080709

低脂肪牛乳は、牛乳から乳脂肪分を遠心器などで分離させて作る。

分離したものバター生クリームになる。

残り物が低脂肪牛乳。だから薄くて、安い。

これは水は加えられてない。

また別の作り方もある(加工乳乳飲料

脱脂粉乳などを混ぜて、牛乳ぽく作る。

ここには基本的に水が足される。

記事への反応 -
  • 普通の牛乳はタンパク質が200mlで6gくらいはあるんだけど 100円くらいで売ってる安い低脂肪乳製品ってタンパク質が3gくらいなんだよね これ水みたいので薄めてんのかな?

    • 牛乳から脂分を分離させて作る。 分離したものはバターや生クリームになる。 残り物が低脂肪牛乳。 これは水は加えられてない。 また別の作り方もある(加工乳、乳飲料) 脱脂粉乳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん