2022-11-04

うつ病を直すには最低3~6か月かかる

3か月で100%を直すのは難しい。6か月くらいを見て、80%くらい治れば及第点ではないだろうか。

それくらいメンタル病気というのは強敵だと思う。

肉体的なものと違って見えないので、対処方法が人それぞれ違うからだと思う。

  • いやマジでそれ。 いま3ヶ月くらい経つけど、まだこれだけしか治らないの?って思う。 脳の回復がそれくらいかかるってことなんじゃないかな。 薬飲んで、規則正しい生活して散歩も...

    • 薬を使う場合は専門家のアドバイスで一気に治ることも多いみたいですね。

      • 半年ほど良くならないからちょっと増やしてみますかって抗うつ剤が倍量処方されるようになって、それから一気に機嫌よくなって驚いてる

    • 気功をおやりなさい。

  • 鬱病の再発繰り返してるからもう元に戻らないんだろうなって思う 子供の頃は根暗だけどなんだかんだずっと元気だったなと懐かしくなる

  • 人類はまだ、うつ病の治し方に気づいていない気がする。 今の治療薬は、それこそ2階から目薬をさすようなもので、 薬効こそあるけれど、実際に患部に到達させて効果を発揮させるの...

    • いやほんとそういう時代来そうですね。 ロボトミー手術は不可逆的な破壊施術だったから問題だったけど、電気刺激であればマッサージですからね。

  • うつ病は、気分障害の一つです うつ病は、気分障害の一つです。一日中気分が落ち込んでいる、何をしても楽しめないといった精神症状とともに、眠れない、食欲がない、疲れやす...

    • 100人に6人だから情報もけっこうそろってるし、ネットの力を借りて少しづつ治療するしかないね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん